翠の海 La Mer de Midori

ハーブ栽培。
GWに花壇を全部整理して、ハーブの苗と種を植えました。
発芽が困難なものは苗を買いました。

毎年の恒例行事なのですが、2年ほど前にカイガラ虫でほぼ全滅させてからは、
卵を産んでたらいけないので放置していましたε-(´・`)

私事でバタバタしてたり、気温もなかなか上がらなかったのでちょっと遅めですが、
気分転換や後押しもあって踏み切りました~(=^‥^)ゞ


苗は一番好きなハーブ、ローズマリー。

ローズマリーモーツァルトブルー
とっても濃い青紫色の花を咲かせます。

ローズマリー・モーツァルトブルー


ローズマリートスカナブルー
淡い青紫色の花です。

ローズマリー・トスカーナブルー


ローズマリーマジョルカピンク
淡い赤ピンク色の花です。

ローズマリー・マジョルカピンク


フレンチタラゴン

フレンチタラゴン


レモングラス

レモングラス


種は、ジェノババジル、ホーリーバジル、セージ、フローレンスフェンネル、アーティチョーク。

花壇2


もっともっと植えたかったけど、取りあえず今年はこの辺で(* ̄0 ̄)/

全て食用です!
収穫が楽しみ~
やっぱ土いじりは楽しい(^∀^*))((*^∀^)♪
プレ誕生会。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1年前。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



プロフィール

sarietto

Author:sarietto
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





