翠の海 La Mer de Midori

今更のメタハラ灯具。
3年前の9月に立ち上げた水槽。
その時に設置したメタハラがクリスタルシャイン150w

選んだ球はコレ。



まだミドリイシは入っておらず、あまり興味もなく。。。

それから数ヵ月後、なにげにミドリイシ購入。
どんどんその魅力に取り付かれいつしかミドリイシ水槽に。
で、クリスタルシャイン150wをもう1灯追加。
更に数ヵ月後、クリスタルシャインを1灯外し、250wを追加する事にしたものの灯具を選びきれず、
取り合えずの間に合わせという事で、ショップの埋め込み式の物を中古で購入。

それがコレ。



円盤みたいでしょう?
ビジュアルが…

選んだ球は引き続きグラッシーグロウ250w。


そして更に数ヵ月後、ずっと欲しかった球に交換。
それがコレ。




しかし灯具は円盤のまま。
せっかくのアストロ球が台無しぃ
という事で、やっと買いました。
コレ。



アストロ専用灯具、デルフィス アストロビーム レフムーブ2
いっそのことLEDのみにしようかとも思ったのですが決心がつかず、
いずれLEDのみにと思い、中古で購入しました。
何よりも新品はお高いですしね

サンゴ達に変化でるかな? 色揚がってくれるかな?
とーっても楽しみです









コメント
Unknown
ドリニモさん

こんばんは。
こんな拙いブログをリンクしてもらってありがとうございます(*^_^*)
私はブログ移転を考えていますので、完了しましたらリンク貼らせてもらいますね。
よろしくお願いします
[2011/03/11 00:46] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
翠さん、勝手ながらリンク貼らせていただきました。都合ございましたら、教えてください。
[2011/03/10 22:11] URL | ドリニモ #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
ドリニモさん

こんにちは。

そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです♪
でも知識が全然ついていっていないので、日々精進!あるのみです(*^_^*)
[2011/03/06 16:47] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
なんというか、ため息がでるぐらいあこがれの水槽です。

ショップよりすごいです。

[2011/03/06 15:18] URL | ドリニモ #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
雪心さん

こんばんは。

最初からLEDってありだと思いますよ。
うらやましいです。
あっという間に前を走ってると思います。
付いて行きますのでこれからもヨロシクです♪
[2011/03/04 20:16] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
メタハラを買おうと思いつつ、メインがLEDになったうちの水槽です
照明もサンゴもわからないので、レポもできませーん
メタハラってかっこいいですよね

[2011/03/04 08:16] URL | 雪心 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
フク猫さん

こんばんは。
コメント前後してすみません

本当はレフムーブとかに頼らずに
LEDに踏み切りたいのですけどね?
水槽に関しては守りに入ってしまいます
[2011/03/04 02:26] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
じゅんじゅんさん

こんばんは。

私もメタハラの事わからないです
波長やら色温度やら、先輩方の後ついて行くだけです(笑)

シンプルいずベストです
うちもミドリイシ等がなければもっとスッキリさせたい
[2011/03/04 02:18] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
よしぼーさん

こんばんは。

アストロレフムーブ、見た目カッチョえぇーですか?
その辺イマイチわからんです(笑)

飼育方も関東と関西では違うのですね?
[2011/03/04 02:10] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
ほりさん

こんばんは。

おお、円盤メタハラ初めて肯定してもらえました!
これであの子もうかばれます

LEDのみにしたいと思いながら、やっぱ踏み切れずに
メタハラに頼ってしまいました
穴馬買えない感じ
[2011/03/04 02:03] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
シロチェさん

こんばんは。

腕のなさを機材でカバーです
ゆっくりまったりサンゴ達と付き合っていきたいです
色々教えて下さいね

[2011/03/04 01:58] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
すまじぃさん

こんばんは。

LED乱雑でしょう。
整理しないといけないのですが
実はこのサティアン状態、ちょっと好きだったりします
[2011/03/04 01:53] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
私、メタハラのことよくわからなくて・・・(-_-;)
ライトがいっぱいあって、カッコイイですね!
ウチはシンプルだな?(笑)
[2011/03/03 00:31] URL | じゅんじゅん #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
おーレフムーブですかー
私も気になってたんですよね
いつか買おうかなって思ってましたけど
今はT5蛍光灯にしようかななんて思ってます

ミドリイシがどうなるか期待ですね
[2011/03/02 18:59] URL | フク猫 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
おぉっー!

アストロレフムーブですね。見た目がカッチョえぇーね(笑)

アストロ球はサンゴの波長に良い球ですよ
しかし
こっちのアクアリストは250wメタハラを外してLED+150wメタハラに換えています。
僕、MT250S余っているよん

[2011/03/02 07:42] URL | よしぼー #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
こんばんは。

あの円盤状の灯具、他にないのでアリはアリと思いますよ!
しかしレフムーブかっこいいな?。

あ、円盤のは250Wでしたか!!さすがショップ仕様ですね。
[2011/03/02 00:16] URL | ほり #79D/WHSg [ 編集 ]

うらやましいです
スピードアップが半端ないですにゃ。
サンゴもどんどん成長するといいですね。
期待しています!
[2011/03/02 00:03] URL | シロチェ #79D/WHSg [ 編集 ]

こんち
すげーメタハラ!
円盤形って無いですよね、なかなか。
って言うか、LEDのセッティングが男らしいw
[2011/03/02 00:03] URL | susamag #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rosmarinorosmarinus.blog91.fc2.com/tb.php/11-67c35614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sarietto

Author:sarietto
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





