翠の海 La Mer de Midori

春色。
春色の汽車に乗って~♪ 海に連れて行ってよ~♪

というわけで、海に連れて行ってくれる人募集します!


本題。

最近は食べ物にも季節感がなくなってきましたが、
やはり旬の時期が一番美味しいし、風情も楽しみたいので、
その時にしかない食べ物を出来るだけ楽しみたいと思ってます♪

まずは大好きな桜エビのパスタを作るために生桜海老を静岡からお取り寄せ。

桜エビ2


味はシンプルにニンニクと塩でペペロンチーノ風。
海老た~っぷりです。
濃い~海老エキスをパスタがしっかり吸い取りました。

桜海老のパスタ

いつも裏切らずに美味し~(*^-^*)



第二弾

生しらす。

しらす2

こちらも静岡からお取り寄せ。
こちらは初体験(≧∇≦) ドキドキ

噂に聞く「生しらす丼」が食べたくて…

しらす丼4

お味は…
あ、あ、甘い!
しらすがこんなに甘いなんてー
まるで甘海老のようです~
現地の揚げたてだともっと。。。
想像したら…( ̄¬ ̄*) ジュル

いつかの春に行ってみたいな♪



コメント

パスタだったら負けませんよv-221

だけど

桜海老のパスタ美味しそう・・・v-10

ゴチになりますv-222

[2011/04/24 21:46] URL | よしぼー #- [ 編集 ]


よしぼーさん

パスタのお代はクラリオンかユウゼンで(^・^)

[2011/04/25 01:29] URL | 翠 #- [ 編集 ]


[色:FF0000]色付きの文字[/色フレーム]あたりで勘弁してくださいv-25
[2011/04/25 18:49] URL | よしぼー #svl3doOs [ 編集 ]


よしぼーさん

商談成立!
死着はNGですよ~
[2011/04/26 19:26] URL | 翠 #- [ 編集 ]


[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

更新予定も無いのにリンクはいただきます。

|彡サッ
[2011/04/29 21:42] URL | ケンシロウ #Tksic3.. [ 編集 ]


本日は遠路ご足労いただきありがとうございました♪
恐縮ながら、リンクさせて頂きました。
夫婦揃ってアレ(?爆)ですけどどうぞ宜しくお願い致しますネっ!!^^v
[2011/04/29 23:13] URL | いとじゅん #- [ 編集 ]


ケンシロウさん

私もリンクいただきましたー(^o^)/
[2011/04/30 03:02] URL | 翠 #- [ 編集 ]


いとじゅんさん

急な参加にもかかわらず歓迎していただきありがとうございましたm(__)m
いとじゅんさんと奥様のご好意にお礼申し上げます。
とっても楽しかったです♪
こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
[2011/04/30 03:12] URL | 翠 #- [ 編集 ]

おいしそ
写真みてたら、白いごはん食べたくなってきました。
さっき食べたばっかなのに。一日四食になりそうです。
ネット通販ができるようになって、どんどん太ってしまいます。
[2011/05/02 13:49] URL | ドリニモ #hGt.gl.I [ 編集 ]

こんにちは。
桜海老パスタ、すごい量の桜海老投入するんですね!!これはおいちそう~。現地でもこんなすごいのは食べれなそうですねー。
生シラス丼もおいしそうッス。生シラスは食べたことないですが、鮮度が良いとおいしいのでしょうねー。

リンク、自分とこにもはらせていただきましたー。よろしくお願いします。
[2011/05/02 15:11] URL | ほり #- [ 編集 ]


ドリニモさん

こんにちは。

ネット通販、楽しいですよね~
基本、女性はお買い物が大好き♪
昔は作る方が好きだったけど、今は食べる方が好きかな(*^_^*)
[2011/05/03 10:32] URL | 翠 #- [ 編集 ]


ほりさん

こんにちは。

家で作ると、これでもかっ!というぐらい大量に入れれるのが醍醐味ですね♪
何でも具たーっぷりが好きなのです♪

ほりさんもお料理好きみたいですし、かわゆいお嬢ちゃまをアシスタントにぜひ!
[2011/05/03 10:39] URL | 翠 #- [ 編集 ]


新ブログにコメントありがとうございました♪

タイトルは変わりません。
http://umineko201.blog.fc2.com/

お手数をおかけしますが、
リンク修正の程、宜しくお願いしますm(_ _)m
[2011/05/30 22:05] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]


じゅんじゅんさん

わざわざご挨拶ありがとうございます。

これからもずーっとじゅんじゅんさんのブログ楽しみにしています♪
[2011/06/03 14:10] URL | 翠 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rosmarinorosmarinus.blog91.fc2.com/tb.php/13-0aaac4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sarietto

Author:sarietto
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





