翠の海 La Mer de Midori

ブラックオセラリス、その後。
昨年の12月に蔓延してしまった白点病。
年末頃にはすっかり治まったのですが、クロニモだけに異変が!
白点が治まったと同時に体に白いモヤが…
なんじゃ、こりゃ?!
また病気?
せっかく白点治ったのにぃ。。

1週間ほど後
1匹が☆に
残りのニモはエサ爆食い

2週間後
ヒレもボロってなってきて、1匹の顔の肉がちょっとえぐれて…
やっぱダメかな?
でもエサは爆食い

3週間後
変わらず
やはりエサは爆食い

4週間後。。。ん?
モヤが… モヤが… なくなってきたっ!
お顔の肉も盛り上がってきたっ!
ヒレも日に日に回復してきました!


ニモに何が起こったのか私には全くわかりませんが、
いやー取り合えず良かった!良かった!
諦めていたので、嬉しさもひとしおです


そしてこの子達はオオバナが気に入ったようで、
今日もプヨプヨのお布団でゴロゴロしています



画像汚すぎ



LED散らかりすぎ



早く整理しなきゃ

コメント
Unknown
ほりさん

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ブラックオセラリスいいでしょう?
カクレより人懐っこくて、警戒心なしな感じです。

真ん中の照明に目が行きましたか?!
おっしゃる通りメタハラです(^_^)v
ショップの天井埋め込み式のを中古で買いました。
それを吊り下げているので、思いっきりブサイクです(+o+)
[2011/02/03 02:33] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
ケンシロウさん

こんばんは。

さーすが!
目のつけどころが違いますね?
でもこれは写真撮るためで、普段は消しているんですよぉ。
ちなみにその照明もLEDです(^o^)
[2011/02/03 02:24] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
こんばんは。ブログでは初めまして。

ブラックオセラリスがたくさん!!かわいいですねー。調子が戻ったようでなによりですね。

てか照明凄いですね!LEDも沢山ですけど左の水槽の真ん中のはメタハラですか?見たことないやつだ・・なにか凄そうッス。
[2011/02/02 23:57] URL | ほり #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
こんにちは。

それだけLED付いてるなら
部屋の照明消しておkだべ。
全く違うトコに目が行くおいらは鋭いべ。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
[2011/02/02 23:29] URL | ケンシロウ #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
よしぼーさん

またまたまたまたま・たー
あれほどのシステムと生体を持ってる人が何を言う!

LEDは3パターンのタイマーかけてます(^・^)
[2011/02/02 19:55] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
しましまさん

クロニモ渋くてなかなかいいですよ?
3匹☆になっちゃいましたけど(T_T)

水槽はサンゴぎゅうぎゅうで販売水槽のようです^_^;
でも綺麗なのを見るとつい。。。

LEDも早く整理しないと!
しましまさんのアイデアいただいちゃいますね(^^ゞ
[2011/02/02 19:50] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
雪心さん

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

水槽綺麗に見えますか?
それは遠目だからですね?
近くで見ると雑然としています^_^;

ニモは色んなサンゴに入るようですが、サンゴの為には良くないようですよ。
サンゴからしたら『うざっ(-_-;)』ですかね(笑)
[2011/02/02 19:41] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
水槽全景初めて拝見しました。

す・すごい・・・

僕も見習わないと・・・

LEDの照明って単体でタイマー作動させているんですか?
[2011/02/02 19:05] URL | よしぼー #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
おー、黒ニモいっぱい!
病気治って良かったですね?(^^)
水槽全景初めて拝見しました。
サンゴ盛り沢山でLED盛り沢山!!!
メッチャ綺麗ですやーん!
[2011/02/01 23:59] URL | しましま #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
こんばんはー遊びに来ました

黒ニモちゃん 良かったですね
オオバナに寝るんですね?
うちのペアニモちゃんも遊ぶかな?
育てられそうなら検討します

私の水槽も翠さんの所みたく綺麗にしたいですね
[2011/02/01 23:31] URL | 雪心 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rosmarinorosmarinus.blog91.fc2.com/tb.php/6-8d89a28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sarietto

Author:sarietto
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





