翠の海 La Mer de Midori

別れの予感。
と言っても私の事ではありません。
今はそんな相手もいなく。。←どーでもいいね

オレンジのカリビアンバブルディスクです。
1年5ヶ月前に購入。

当初はこんなちっこい



送られて来た時はポリプも閉じていて、1センチあるかないか。
袋を眺めて、『ないー!入ってないー!入れ忘れか?!』と大騒ぎしました。
なかなか活着せず、水流にも流されて。。。
仕事から帰ったら見当たらず、よく探したものです


それが8?9ヶ月ほどで分裂し、今はこんなです。



上の子が元々の子です。
ポリプが大きく波打ってるでしょう。
分裂の前の状態です。
別のLR寄せておこうかな?
楽しみです

コメント
Unknown
フク猫さん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

バブルって海の中でも群生していないらしいので、
やはりごゆっくりなのでしょうね。
美しいから出し惜しみしているのかもですね?
[2011/02/24 00:33] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして
うちにもカリビアンじゃないバブルがいますが全然増える気配がないです・・・

分裂するのってすごいゆっくりなんですね。
[2011/02/23 21:52] URL | フク猫 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
おいおい・・・
[2011/02/23 21:50] URL | よしぼー #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
じゅんじゅんさん

こんばんは。

バブルって増えないのかなぁって思ったほどごゆっくりです。
時間かかりますが待ってて下さい。
増えたら送りますね?(*^_^*)
[2011/02/23 21:06] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
綺麗なバブルが分裂なんて!!
羨ましいな?♪
バブルって高いしww
[2011/02/23 11:07] URL | じゅんじゅん #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
よしぼーさん

こんばんは。

バブルが増えるというのは水質的に喜んでいいのやら…^_^;

200万円でどです?
[2011/02/22 23:25] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
綺麗なバブルですね。増えて調子がよさそう

どんどん増やして分けてくださいね
[2011/02/22 22:30] URL | よしぼー #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
ドリニモさん

こんばんは。

イソギンが死んじゃうと水質が大変なことになっちゃうでしょう?
旅行中とかにそんな事が起こったらと思うと、
ミドリイシ水槽には恐くて入れれないのです(>_
[2011/02/22 22:09] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
カクレクマノミが卵を生んでもキャメルシュリンプの朝食になりそうで、怖いです。私自身、そんなレベルでないので、心配する必要ないかも知れませんが...
[2011/02/22 20:19] URL | ドリニモ #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
雪心さん

こんばんは。

バブルきれいですよね?
珊瑚堂さんのバブルは素晴らしいですよ!
ピンクもいいですが、赤がまたきれいです(^・^)
そのうちリベンジします!
[2011/02/21 23:47] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
ドリニモさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

カクレとイソギンの共生は私も夢ですが、
うちはサンゴが多すぎるので、今は諦めています。
こんな拙いブログですがいつでも遊びに来てくださいませ。
[2011/02/21 23:43] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
おおお すごーい
バブルってそんな風になるのですね

最近 綺麗なサンゴを見ると、うちにも欲しくなっちゃいます♪
バブルってピンクもあるんですね
まだバブルは実物見たこと無いのです

色々なサンゴ写真て楽しいです?
[2011/02/21 23:06] URL | 雪心 #79D/WHSg [ 編集 ]

始めまして
海水魚飼育四ヶ月の初心者です。
カクレクマノミとイソギンチャクの共生の夢がかない、今度は繁殖を無謀にもたくらんでいます。
また遊びに来させて下さ?い。
http://dorinimo.seesaa.net" target=_blank>http://dorinimo.seesaa.net
[2011/02/21 22:49] URL | ドリニモ #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
ほりさん

こんばんは。

バブルディスクはヘアリーとはちょっと違いますよね??
分裂もかなり遅いですし。。。
うちもピンクのバブルはダメでした。
なぜかピンクのバブルが鬼門ですぅ
[2011/02/21 21:41] URL | 翠 #79D/WHSg [ 編集 ]

Unknown
おはようございます。

おおー、オレンジバブル美しいですなぁ。
分裂してくれるとうれしいですよね。
ウチは同じような色のバブルディスクがあって分裂までしたのですが、その後水槽環境を替えちゃったらどんどん縮んでって、今は消滅してしまいました。。
丈夫なようで、繊細ですよね。やっぱ生き物ですね。(あたりまえですが)
[2011/02/21 08:09] URL | ほり #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rosmarinorosmarinus.blog91.fc2.com/tb.php/9-e1047a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sarietto

Author:sarietto
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





